お薬ワンクリック検索!!
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ディバイン100mgの有効成分はミノサイクリンになります。
一般的には性感染症であるクラミジアの治療薬として用いられることでも知られているのですが、最近では様々な疾患や症状の改善にも使われるようになってきました。
有名なところではニキビの治療薬として使われることもあるそうです。
基本的には抗生物質の1つとして考えて良いでしょう。
まれにリウマチの治療にも使われることがあります。
抗リウマチ剤を服用することで副作用が顕著に出る人が使われることが多い薬です。
胃の不快感や吐き気の副作用がある場合
ディバイン100mgの副作用としては、胃の不快感や吐き気があります。
他にも頭痛や眩暈などの副作用が現れることがありますが、比較的に副作用の心配は少ない薬だと考えて良いでしょう。
あまり重篤な症状に陥る副作用が起こることがなく、ほとんどの場合は副作用が起こっても軽症ですむそうです。
ただし、症状が慢性化することなどもあるそうなので、異常を感じた時は医師に相談するようにしてください。
ディバイン100mgの注意事項を知っておこう
ディバイン100mgの注意事項としては、皮膚科の治療薬として使われる場合は、医師によっては慎重になるという人もいることです。
ただし、効果が期待できること、比較的に副作用のリスクが低いことなどから、利用する医師も増えていますので、心配な場合は1度相談した方が良いかもしれません。
性感染症ではクラミジアの治療などに使用されていますが、1週間程度は服用を続ける必要がありますので、症状が治まったからといって服用をやめてしまうのは避けておきましょう。