お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バイアグラジェネリック(シルデナフィル)
ペニスの中折れ、加齢や生活習慣で硬さが落ちたというような勃起症状を改善するED治療薬、バイアグラと同成分のジェネリック医薬品の一覧になります。有効シルデナフィルが勃起を強力にサポートします。
バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の薬一覧はこちら
ED治療の薬一覧はこちら
バイアグラの効果について
バイアグラは「性的な刺激」によって引き起こされる男性の「勃起機能」の手助けを行なう薬です。
バイアグラの有効成分として含まれている「シルデナフィル」は元来「狭心症」に対しての治療薬として使用されていましたが、開発の過程によって男性の勃起機能をサポートする効果があるとわかり、「世界で始めての勃起不全(ED)の治療薬」として1998年に販売されるにいたりました。
長い歴史を持つこの薬は、今にいたるまで錠剤からフィルム錠の薬まで、様々な形態でそれぞれの背や医薬会社から販売されています。
バイアグラには2種類の錠剤があります。「25mg」と「50mg」の2つです。一回につき使用できる用量は、ともに1錠までです。絶対にそれ以上は飲まないようにしてください。
続いてバイアグラの有効成分シルデナフィルの作用の仕組みについてです。
正常な男性は性的な刺激を受けると、「cyclic GMP(環状グアノシン一リン酸)」という物質が体内で作られます。このcyclic GMPが陰茎海綿体にある「平滑筋」を緩めて、血液の流れを増やすことによって性器を硬く力強く大きくさせることができます。
その一方で「勃起を終わらせる仕組み」に関わってくる物質が「PDE5」です。この物質はcyclic GMPを分解しますので、これがあることによって勃起状態は収まります。
シルデナフィルはPDE5の働きを妨害する機能がありますので、勃起を止める原因がなくなり、結果として勃起不全の治療効果を得ることが可能となります。
しかし性的な刺激が起こらなければ勃起はしないので「勃起を手助けする薬」であると言えます。
バイアグラは性行為を行なう前に飲む内服薬です。行為を行なうおよそ1時間前に服用してください。バイアグラは食事をしてからすぐに飲むと効果が半減してしまいます。お腹が減っている時、もしくはご飯を食べた後は2時間ほど空けてから飲むようにしてください。