お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジルテック10mg
有名な抗ヒスタミン薬ジルテック!花粉症や季節性のアレルギー性反応の改善に

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
ジルテックジェネリック(セチリジン10mg)
セチリジンは、ジルテックのジェネリック医薬品です。セチリジン(ジルテックジェネリック)は、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹・皮膚炎、痒疹、皮膚そう痒症に処方されているお薬です。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
ザイザル5mg
ザイザルは2010年にグラクソ・スミスクライン社から発売された第2世代抗ヒスタミン薬です。アレルギー性鼻炎・花粉症・蕁麻疹をはじめとする皮膚炎など、アレルギーが原因で起こる 様々な症状を抑えてくれる薬です。 大人は通常1日1回1錠の服用です。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
ザイザルシロップ
ザイザルシロップは花粉症などのアレルギー症状を改善する第二世代の抗ヒスタミン剤です。ザイザルシロップはアレルギー症状をおこすヒスタミンをすばやくブロックする作用があります。

最安値を販売ページでチェック
花粉症・アレルギーの薬一覧はこちら
ジルテック10mgはベルギーに本社がある製薬会社の「UCB」が製造販売している主に花粉症などの症状を改善するお薬です。
日本国内では1998年から販売されています。
市販化もしていますので、安心してご使用いただけます。
就寝前に1回服用することで効果が1日持続し、翌日にはアレルギー症状が改善さるという即効性もあるお薬です。
ジルテックの概要
主成分はセチリジンで、この成分がアレルギー発症の原因であるヒスタミンの受容体を阻害してアレルギーによって起こる様々な症状を改善します。
抗アレルギー薬の中では、ヒスタミンH1拮抗薬という種類に分類されるお薬で、抗コリン作用が弱いので副作用も少なめになっています。
ヒスタミンが原因で起こるアレルギー症状(鼻水・くしゃみ・皮膚や目のかゆみなど)に効果が期待でき、また花粉症の治療にも使用します。
即効性がありますが、花粉症に関しては症状が出始める前に飲み始める方がよいようです。
使用方法は1日1回寝る前に1錠(10mg)を水またはぬるま湯で服用します。
症状や年齢によって適宜用量は変更しますが、1日2錠(20mg)は服用してはいけません。
7歳以上15歳未満の小児が服用する際には、1錠を半分の5mgにして、1日朝晩の2回に分けて服用するようにします。
主な副作用は、倦怠感・食欲不振・発熱・吐き気・口渇などがありますが、いずれも軽い症状のことが多いようです。
また手足のしびれや冷え、じんましん、発疹、顔面蒼白などの副作用もまれに起こることがあります。
服用を中止しても収まらないような時には迷わず医療機関を受診するようにしてください。